50代でTOEIC800点超え目標のブログ

ダラダラ勉強しているのでなかなかTOEIC800点超えできない男のつぶやきブログです。

TOEICとTHE BEATLES

「TOEICで高得点を取るには、ときにTOEICから離れて勉強する必要がある」みたいなことを、誰だか忘れましたが、言っていたと思います。


で、私も試験を終えたばかりなので、TOEICから少し離れて英語を勉強したいと考えています。


私はThe Beatlesが好きなので、The Beatlesがらみの英語をちょっとやってみようか、というのが今の心境です。


Hunter Davies著The Beatles: The Authorised BiographyをKindleで読んでいるのですが、まだデビュー前の話で止まってます。なかなかすんなりと頭に入ってこない英文なので、ちょっと脱線して、ビートルズ関連のサイトを覗いてました。


THE CAVERN CLUB LIVERPOOLのサイトにBEATLES TOURSという項目があり、その中にVISIT BEATLES LIVERPOOLというページがあるのを見つけました。これを読んでいたら、そのままTOEICのPART7に出てきそうな内容だったので、コピーして音読することにしました。